駐輪ラック修理サービス

SERVICE

マンションやビルのオーナー様の元には、
日々あらゆる問題や数々の要望が届くのではないでしょうか。
自転車ラックもその問題の1つで、定期的なメンテナンスが欠かせません。
自転車ラックに関するお悩みは、株式会社プランにぜひお任せください。

STRENGTHS プランの3つの強み

  • 01

    施工業者直営なので
    低コストで対応!

    中間業者が入らないため、低コスト・高クオリティの工事を実現しています。

  • 02

    メーカー撤退品でも
    ローラーの製作が可能!

    葛飾区という土地柄を生かし、一から部品を自社製作する技術が弊社にはあります。

  • 03

    メーカーにこだわらず
    様々なメーカーに対応!

    メーカーの枠を超えて修理が可能です。メーカー不明でも構いません。お気軽にご相談ください。

EQUIPMENT

取り扱い設備

取り扱っているラックは、主に以下の2種類です。
それ以外のものに関しましても、修理を承りますのでお気軽にお問い合わせください。

01 スライド式ラック

左右にスライドするタイプのラックです。
左右にスライドする事によりハンドルの干渉を抑え出し入れがしやすくなっています。

メーカー確認のポイント

修理事例紹介

BEFORE BEFORE
AFTER AFTER
故障状況
左右の動きが重いとのご相談を頂き確認したところ、ベアリング部品の摩耗や破損が確認されました。
修理内容
全台をレールから抜き、部品交換を行いました。
BEFORE BEFORE
AFTER AFTER
故障状況
摩耗したローラーのカスが溜まり動作が滑らかでなかった。
修理内容
部品交換の際にレールに溜まった埃などの清掃を行いました。
BEFORE BEFORE
AFTER AFTER
故障状況
ラックが変形しているとのご相談を頂きました。
修理内容
重たい自転車が傾いた際に変形したようでしたので変形を直し、補強プレートを溶接して対応致しました。
BEFORE BEFORE
AFTER AFTER
故障状況
左右の動きが重いとのご相談を頂き確認したところ、ベアリング部品の固着が確認されました。
修理内容
スライドユニットを外してベアリング部品を交換して対応致しました。

02 二段式ラック

上下の二段式になっているラックです。
狭い間口でもたくさん停められるようになっています。板ばね、線ばねのタイプとガススプリングのタイプがあります。

メーカー確認のポイント

修理事例紹介

BEFORE BEFORE
AFTER AFTER
故障状況
引き出し動作が重いとご相談を頂き確認したところ、ゴムローラーの破損を確認しました。
修理内容
ゴムローラーを新品に交換して対応致しました。
BEFORE BEFORE
AFTER AFTER
故障状況
引き出し動作が滑らかでないとご相談を頂き確認したところ、樹脂ローラーの破損を確認しました。
修理内容
樹脂ローラーを製作品のローラーに交換して対応致しました。
BEFORE BEFORE
AFTER AFTER
故障状況
ラックが引き出せないとのご相談を頂き確認したところ、ラック内部での溶接切れが確認されました。
修理内容
変形を直して再溶接を行い対応致しました。
BEFORE BEFORE
AFTER AFTER
故障状況
動作不良のラックを確認したところ、ローラーの変形が確認されました。
修理内容
製作品のローラーにて交換対応致しました変形を直して再溶接を行い対応致しました。

FLOW 修理完了までの流れ

  1. STEP
    1

    お問い合わせ

    まずは、お電話かメールにてお気軽にご相談ください。

  2. STEP
    2

    現場調査

    日程をご相談の上、故障状況の確認のため現場調査にお伺いします。(写真にてお見積もりが可能な場合はSTEP3へ)

  3. STEP
    3

    お見積もり

    現場調査の後、1週間~10日程度でお見積もりを作成させて頂きます。

  4. STEP
    4

    ご発注

    ご注文の発注をいただいてから、部品の製作や手配を進めさせていただきます。

  5. STEP
    5

    施工

    納期をご確認の上、工事日程の調整をし、施工します。

  6. STEP
    6

    写真報告書作成

    作業の内容がわかるように写真の報告書を作成しお送りします。報告書送付の後、月末に請求書をお送りいたします。

PRICE 料金のご案内

個別修理サービス

45000 + 部品代〜

ご連絡をいただいてから、1週間~10日以内に現場調査をさせて頂き、その後お見積もりをさせて頂きます。ローラーの新規作成は最低個数50個からの受注となります。部品在庫の有無や現在も製造されているのかをお調べしてからのお返事となりますので、現場調査以後、数日のお時間を頂く事もあると思いますがご了承ください。

年間定期保守管理サービス

年間定期保守管理をご契約いただきますと、年に1回の全体点検の実施、急な修理も特別料金にて対応が可能となります。
駐輪場は定期的なメンテナンスが欠かせない設備ですので、ぜひご検討ください。

4つのメリット

  1. 01
    定期点検によりラックの
    長寿命化が図れます。

    初期不良の段階で部品交換をすることにより、ラック本体の損傷を防ぎ、長期使用を可能にします。

  2. 02
    不良を申告しなくても
    修理が出来ます。

    全台数の点検をしますので、使用者からの不具合報告がなくても不良部分が見つかれば修理します。

  3. 03
    固定予算を組んで
    駐輪場運用ができます。

    メンテナンスプランの金額には、ローラーやボルトなど消耗品を含んでおりますので、定額でご提供が可能です。

  1. 04
    緊急時修理(突然の故障等)の
    割引があり、対応も迅速です。

    緊急修理価格は以下の通りです。

    ・23区内は基本出張費6,000円 + 1台につき修理費1,000円 ・日本橋より50Kmまでのエリアは基本出張費8,000円 + 1台につき修理費1,000円

    Ex)23区内にて2台故障の場合、6,000円+2,000円 = 8,000円にて修理可能(本体故障等を除く)となります。

価格例

  • 50台以下

    40,000 円/年〜

  • 〜100台

    75,000 円/年〜

  • 〜150台

    110,000 円/年〜

  • 〜200台

    145,000 円/年〜

※上記の値段は部品代(ベアリング、ローラー等)を含みます。 ※上記の金額は一例となりますので、設備の状況によって前後することがあります。 ※本体の破損等は別途お見積りとなります。 ※上記の値段は点検、修理の作業費となります。報告書作成費、諸経費は別途かかります。 ※定期保守契約はラック全体のメンテナンスを行った後に締結出来ます。 ※その他、ご不明な点はお尋ねください。

運用イメージ

年間保守契約をいただくと、期間内は特別料金にて修理を承れます。期限が切れる一ヶ月前に継続のご確認の連絡をさせていただきます。契約内容に問題がなければ、申告のない限り自動更新とさせていただいております。

PLANNING

提案例

二段式ラックの入れ替えのご相談をいただきましたが、住民の方の高齢化なども考慮し、駐輪台数を担保しつつ、お年寄りでも利用しやすい「スライド式ラック」の入れ替えのご提案をさせていただきました。

施設の運用状況などを
ヒアリングさせていただき、
最適なプランをご提案します。

マンションなどでは、自転車の大型化や住人の世代変化など、歳月とともに利用のスタイルが変わります。施設の運営状況やご予算に合わせて、最適なプランをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。
また、一部分のみの入替、撤去など細かいご要望にもお答えいたします。

REASON 私たちが選ばれる理由

素早い対応力と高い技術力、
そして長年の信頼で多くの企業様とお取引させていただいております。

  • LEAD
  • ナイスコミュニティー株式会社
  • DAIKENcorp.
  • TANTHREE

※上記は、取引企業の一部です

会社概要

CONTACT

お見積もり・ご相談はこちらから